okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り京都ツアー行ってきました!

「そうだ 京都に行こう」




という事で、日帰り弾丸ツアーで京都に行って参りました。

今回の目的は、「お漬物屋さんに挨拶」と「本場のおばんざい食べ歩き」の二つ。

まずは、一つ目の目的である「お漬物屋さんに挨拶」に向かいます。

(こちらはhanasakuブログに詳しく書いたので割愛)→読みたい方はこちら


ご挨拶を終え、嵐山方面に向かおうとすると、嵐電という路面電車が走っている事が判明。


DSC04263.jpg



嵐電に乗り、観光気分を味わいながら、知り合いの方が教えてくれた「松籟庵」に向かうべく嵐山へ。

嵐山駅から「松籟庵」に電話をし、予約を試みるも、本日は夜まですべての席が埋まってしまってるとの事でした。残念。


落ち込んでても始まらないので、漬物屋さんがお勧めしてくれたおばんざいバイキングの店「ぎゃあてい」へ。

こちらも25名程並んでいたんですが、割とすぐ入れそうとの事だったので、並んで入店しました。

並んでいる際に、宝塚からいらしたという3名のおばさまと立ち話。

「わたしらなー、ダンス仲間やねん。カントリーダンスって知ってる?テンガロンハットかぶって、ウエスタンブーツ履いて、、、、」

という具合で、楽しいお話いっぱい聞かせてもらいました。

IMG_3999.jpg


ぎゃあてい 
http://arashiyama-gyatei.com
*料理旅館 嵐山辨慶のプロデュースする京おばんざいランチバイキング


ランチを終えて、嵐山の紅葉をチラ見

DSC04269.jpg



再び嵐電に乗り、龍安寺へ。

やっぱり何度来てもココは大好きです。

心安らぐ時間。

DSC04273.jpg


子供に「龍安」という名前をつけさせてもらった事を報告し、『吾唯足知』キーホルダーを購入。

IMG_4021.jpg




そして、バスと地下鉄を乗り継いで、本能寺へ。

本能寺の龍雲院の中に、「柏原晋平」さんの書いたふすま絵があるという事で訪ねました。

IMG_4024.jpg


迫力満点。カッコ良かった。

実際に生で見て欲しいので、写真はあまり貼りません。
(見れる時、見れない時あるそうで、見に行く際は一度電話で確認してみて下さい)

雲龍院にいらっしゃった奥様に、色々とお話を聞かせて頂き、帰りがけに

「あんた、菊乃井知ってる?」

と言われ、

「もちろん、知ってますよ。まだ訪れた事は無いんですが・・・」

と答えると、

「これ持ってき。お店やってるなら何か役立つから。」

と、一冊の本を頂きました。

■日本料理の常識・非常識/村田吉弘(菊乃井)

そしてさらに、

「この日本酒も持ってきー!」

と日本酒も頂いちゃいました。

■しぼったそのまま一番酒/北島酒造(滋賀県)

また、必ずお伺いします!!



ここから、鴨川まで歩き、赤提灯おでんの老舗「赤垣屋」へ向かう途中、遠くからジャンベの音が。

IMG_4030.jpg



懐かしいなー。

なんて思いながら、時計を見ると16:45で、まだ赤垣屋も空いてないし、少し寄り道。

26歳、公務員、男性、未婚、仕事をやめようかどうしようか、音楽で飯を食えたらなーという話を聞いたり。

少しジャンベを叩かせてもらったんですが、久しぶりすぎてやっぱり手が動かないもんですね。

kibouhouガンバレー!



さて、再び赤垣屋へ向かい、到着したのが17:10くらい。

扉を開けると、店内ほぼ満席。開店して10分で・・・。

一つだけ空いていた(ラッキー!)カウンターの席に案内してもらい、熱燗としめ鯖を注文。

長く営業してきた趣のある店内で、スタッフは若者だらけ。お客さんは、ご年配の方がほとんど。

IMG_4032.jpg



めちゃくちゃ良い感じのバランスで、雰囲気抜群。

隣に座っていた常連のおじさんが、「この店はね〜」という風にたまに話しかけてくれる感じも、とても心地良く、良い時間。名店。

おでんを追加注文。


「本当に良いお店ですね〜」と隣のおじさんに話しかけると、

「君も参加しないと。傍観者じゃ駄目なんだ。君も店の雰囲気を作る一人なんだからね」と。

「ですよねー」

という風に、とっても良いお話をいくつも聞かせて頂きました。


次の約束があったので、さくっとお会計を済ませ、鴨川沿いを南下。



四条大橋という橋の上で友人と待ち合わせをし、おばんざいの老舗「ますだ」へ。

着物の女将が出迎えてくれ、おばんざいがずらり。

雰囲気抜群!良い時間を過ごさせてもらいました。

(写真NGで写真が無いんですが・・・。)


IMG_4038.jpg



その後は、滋賀から仕事終わりに駆けつけてくれた友人と合流し、おばんざいダイニング的な「棲家」へ。

久しぶりに会った友人と家族の話、子供の話、仕事の話などなど沢山しゃべって、とても楽しい時間でした。

楽しい時間はあっという間。


気付くと、帰らないと行けない時間となり、京都旅終了。



また、近いうち京都行きます◎
  1. 2014/11/03(月) 11:32:51|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年11月27日、結婚しました

2011年11月27日、結婚しました。

祝いに来てくれた皆さん、結婚パーティーを手伝ってくれた仲間、そしてタイミング合わずでも想いを馳せてくれた皆さん、後日お祝いの言葉をかけてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

本当に忘れられない、素晴らしい一日となりました。


111127_okaichi0400.jpg


受付の所のデコレーションは、Peacenicトトが

テーブルのデコレーションや自分達の席のお花は、高校の同級生のお花屋さんみっちーが、

ウェルカムなアートは、kanegooon!、フジイハルカ、MOEKY、Hatake、871が、

美味しい食事は、近所のイタリアンレストランla tenda rossaが、

ドリンクブースは、jarrin(流壺/HAL.MASALA)、ちゅん(WAWAWA)、大森君(横浜GrassRoots)、たすく(関内ユニオン)、啓介(KULA KULA)、よも(KULA KULA)が

音響設備は、Garden Groveバル君を始め、JCBのJEEETとシンゴが、

そして、幹事としてさながら舞台監督の様に動いてくれたのは、MAME BOOKS店主ミネオ君、

会場の配置や進行の段取り、当日のあれこれを引き受けてくれたハヤトとbeatstroganoffアキラ、

受付の運営は、高校の同級生を中心にヤマキ&サキエちゃん、たじくん&みっちー、ぼびー、のそが、

クロークは、みのる、いっぺー、きこちゃん、ハルカちゃん、


と、あの会場をセッティングするのに本当に沢山の仲間が動いてくれました。


そして、司会進行してくれたのはMC PONY(HOMMAGE)、

乾杯の挨拶をしてくれたのは、仕事の相方でもあるnaruho、

プロフィールビデオを作ってくれたアン君、

BMX SHOWをしてくれたタクマ君、宮田君(ゆるり→てもみん)、ナベオ君(mmfilms)、ポニー君、

新婦に内緒でサプライズゲストとして演奏をしてくれた元晴さん(SOIL&PIMP SESSIONS)、

DJには、HOMERUN SOUND マー君、タカラダ君、naruho、

そしてライブには、ハルチルドリ、千尋 with ShunShun、飛び入りでリッキー、まさかのカットマン。。。


その全てが本当に素晴らしく、感動しっぱなしの一日でした。

そして、来てくれた皆さんがとても楽しそうにしてくれていたのを見て、嬉しい気持ちで一杯でした。

あんなに素晴らしい仲間に囲まれて、あの場所で、あの日、二人で歩んでいく事を誓えた事は、一生の宝です。


本当にありがとう。


*当日、友人のカメラマン野田昌志と衛藤キヨコが撮影してくれた写真が下記アドレスでご覧になれます。
もしお時間あれば、ご覧になってみて下さい。
否、是非見て欲しいので時間作って下さいね。(笑)

写真URL→http://goo.gl/lKg9Y

..................................................................................................................................................................................................................................................................

▼野田昌志|WHERE DO YOU WANT TO GO TODAY?「11月27日 okaichi WEDDING PHOTO」
http://blog.masashinoda.com/?eid=89

▼千尋|うたうためブログ「この街から」
http://blog.utautame.com/?eid=165

▼Kim Wooyong|キムウリョンと金宮たすくの話「親友の結婚式」
http://kim-wooyong.jugem.jp/?eid=78

▼MINEO Ryohei | 散歩する移動本屋 MAMEBOOKS 店主のblog「11月27日、オカイチの結婚パーティのこと」
http://blog.livedoor.jp/flicker022/archives/52102975.html

▼Peacenic toto | To-To TEMPO「オカイチからokaichiへ」
http://blog.livedoor.jp/toto463/archives/52903924.html

▼mmfilms ナベオ | しらはた日記「結婚パーティー」
http://blog.livedoor.jp/shirahata_diary/archives/51846173.html

▼宮田頼光 | (仮)宮田頼光
http://yokohamabasi.blog43.fc2.com/blog-entry-431.html

▼ちゅーやん | TRUNK BLOG
http://blog.trunk.life-music.jp/?eid=374836

▼SOIL&PIMP SESSIONS 元晴 blog 「広島、岡山〜横浜 そして北海道へ」
http://ameblo.jp/motoharublog/entry-11092551719.html
..................................................................................................................................................................................................................................................................

【okaichi & masayo wedding party】
DATE:2011.11.27(sun)
PLACE:YCC (ヨコハマ創造都市センター)
MC:PONY
LIVE:キムウリョン+小宮山純平+林周作/千尋 with ShunShun/ハルチルドリ ... & Rickie-G、元晴
DJ:naruho/タカラダミチノブ/HOMERUN SOUND
BMX Show:河村卓馬/宮田頼光/ナベオ/PONY
ART:フジイハルカ/kanegooon/MOEKY/871/Hatake/DRAGON76
PHOTO:衛藤キヨコ/野田昌志
STAFF:balcony/naruho/toto/jarrin/earp/ミネオ/hayato/hashimotoshingo/JEEET
FLOWER DECO:みっちー
DECO:Peacenic
FOOD CATERING:桜木町la Tenda Rossa
DRINK STAFF:jarrin/ちゅん/たすく/よも/啓介/大森
RECEPTION:山北宏明&サキエ/田島圭太&ナオコ/ボビー/のそ
CLOAK :キコ/フジイハルカ/みのる/イッペー
新郎新婦サポート:ケイ





感謝☆

みんなのお祝いの気持ちが嬉しかったYO!
  1. 2011/12/08(木) 13:34:45|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとブログに書きたかった事、cutman-boocheの解散について。

久しぶりのブログ更新。

皆さん、お元気ですか?



ずっと書きたかった事。


それは、【cutman-boocheの解散】について。


今年の一月、突然の解散発表をした友人のバンド cutman-booche。





彼らを初めて見たのは、8~9年前 大阪の路上。

路上で心地良い音を奏でてた彼らに、思わず声をかけてから、思えば長い付き合い。


武者修行的な気持ちで、一人大阪に移り住んだ自分に初めて出来た友人達。

とても暖かく迎え入れてくれ、一緒にイベントに遊びに行ったり、呑みに行ったり、一緒に演奏させてもらったり、半年と短い間だったけど、今でもその頃の事をよく覚えています。

特に、なんばハッチの前で「寒いー」と言いながら缶ビール片手に夢を語り合った日、
タスクが、家でDONNY HATHAWAYのライブ盤を聴かせてくれた日、
そして、堀江のカフェライブで一緒に演奏させてもらった日は、今でも鮮明に思い出せる良き思い出。


そんな彼らとの出会いの後、沖縄に渡り、横浜に戻ったわけなんですが、それからも何かあれば連絡を取り合う感じで、

「CDリリース決まったでー!買ってやー!」とか、

「今度、東京で初ライブやでー!見に来てやー!」とか、

「フジロック決まったでー!もちろん来るんやろ?」と、

節目節目に連絡をくれる事がいつも嬉しかった。


時間があれば、大阪に遊びに行ったりもした。

お祝いに行った事もあった。


そんな関係が続いていく中、彼らは頻繁に東京にライブをしに来る様になり、「横浜でもライブして欲しい!もっと多くの人に聞いて欲しい!」という想いから、

2007年1月28日に、初めてイベントを主催した。

IMG_5775-2.jpg
(photo by JUN)


この日感じた感覚は、言葉には言い表せないけど絶対に忘れる事の無い感覚。

今も、とても大事にしています。


それからも、

2007/10/21(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2007-】@横浜Thumbs up
img6801.jpg
(photo by Sanokun)

2008/6/22 (sun) 【ヨコハマ路地博'08】@創造空間9001(旧東急桜木町駅舎)
task.jpg
(photo by Sasaking)

2008/10/13(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2008-】@横浜Thumbs up
IMG_0385.jpg
(photo by eikoh)

2009/8/23(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2009-】@横浜Millions-Deli
0823kim.jpg
(photo by RADI)

2009/12/20(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2009-】@横浜Thumbs up
audi7.jpg
(photo by RADI)


と、スピーカーズバイブス主催のイベントには必ず出演してもらっていた。

彼らがもし居なかったら、イベントを主催する事なんて無かったのかも知れない。と、振り返りながら、改めて思う。



cutman-boocheは解散した。


けれど、これからも自分はイベントを主催したりしていくだろう。

彼らが教えてくれた大事な感覚があるから。


そして、コミヤンも、タスクも、シュウチャンも、そしてヤナイ君も、cutman-boocheは解散しても新たな何かに向かっていく。


それもまた楽しみ。


これからも刺激しあっていきましょー!!!!!!


IMG_5983.jpg
  1. 2011/03/09(水) 05:33:38|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お正月の過ごし方

明けましておめでとうございます!


皆さん、お正月をいかがお過ごしですか?

実家に帰る人、寝正月を過ごす人、こたつでみかんでテレビな人、初詣に行く人、仕事に励む人、みんな様々だと思いますが、


僕は、ここ数年、「最近ゆっくり話せていない友人」と過ごす様に心がけています。

昨日も、ミネオ君とハルカちゃんがいるアポロに行き、その後、OC、みのる、たばた、アキラ、ミズ、まこちゃんと屯茶屋へ。


やっている事のカテゴリーは皆違えど、尊敬する仲間達と話すと、やっぱり刺激をもらいますね。

ありがとう◎


今年は、昨年以上に張り切って参りますので、どうぞ宜しくお願いします!!


*KULA KULA Blogもチェックしてもらえてますか?自分はあんまり書き込めてないですが、相方ナルホが豆に更新してくれてるので、是非チェックしてみて下さい~
http://blog.kulakula.info/
  1. 2011/01/02(日) 08:26:11|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年一年振り返り師走

2010年も残す所、あと少し。
皆さん、いかがお過ごしですか?

KULA KULA DAYSと題された、BAGDAD CREATIONS(12/28) / Rickie-G(12/29)のワンマンライブ@横浜サムズアップ(マー君、バル君、両バンドメンバー、サムズスタッフ、お世話になった方々ありがとうございました!!)も無事大盛況で終わり、

年末モードですね。


今年は、何と言っても、「KULA KULA Dining」のオープンが一番大きな出来事でした。

昨年から相方ナルホとミーティングにミーティングを重ね、今年の頭から物件探しをし、6月の終わり頃、今の物件の話を頂き、ひと夏オープン準備に費やし、10/1にオープンする事が出来ました。

文章にすると一文になってしましましたが、色々な事がある中でオープン出来た事をようやく実感しつつ、ここからもっともっと良い店にしていける様に奮闘中の日々です。

KULA KULA をオープンしてまず始めに感じたのが、相方、友人、仲間、先輩方、家族、恋人、知り合い、スタッフ、自分の周りにいる人たちへの感謝の気持ちでした。

KULA KULA は、ナルホと二人で立ち上げたお店ですが、色んな人が支えになってくれたり、応援してくれて、来店してくれて、広めてくれて、今があります。

本当にありがとう。そして、これからも宜しくお願いします。


お店をオープンしてから時間を作れず、この年末年始もお世話になった人や友人に会いに行ったりなかなか出来ませんが、KULA KULAは元旦以外営業してるので、お時間あれば是非◎
  1. 2010/12/30(木) 14:26:52|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は久しぶりの休日

KULA KULA Diningをオープンしてから3週間が経ちました。

オープンから今日まで、訪れてくれた皆さん、ありがとうございます!!


友人の主催する野外イベント【peacenic】の行なわれていた10/10以来のお休み。


明日は海の公園でEveryday Earthdayごみ拾いもあるし、レンタカー借りて愛犬トラジを連れてドライブする予定。

ごみ拾いして、バーベキューして、実家に帰って来てる姪っ子に会いに行こう。


色んな友人にも会いたいなぁ。


あっ、そうそう。

KULA KULAの事をヨコハマ経済新聞さんに取り上げてもらいました。

良かったら、見てみて下さいねー☆

■ヨコハマ経済新聞  花咲町に「築120年の蔵」を改装したダイニング「KULA KULA」
http://www.hamakei.com/headline/5559/


ごみ拾いで会える人はまた明日☆
  1. 2010/10/24(日) 03:20:23|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

KULA KULAオープン後のアレコレ

いよいよ!

念願のお店 KULA KULA Diningをオープンしました!!!!

初日から、沢山の友人が来てくれてお陰様で大盛況。本当に有り難い事です。


オープン初日、3日のパーティー、そして、2日や月火水とお祝いに来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

初日&パーティーはバタバタしてしまい、せっかく来てくれたのに、あんまり話せずでしたが、、、

祝いに、様子見に沢山の人が来てくれて、本当に嬉しかった。


今後とも宜しくお願いします!



そして、そして、ブログやミクシー、ツイッターなどで紹介/宣伝ありがとうございます!
本当に助かります。感謝☆

■TAKARADA MICHINOBU BLOG
■TRUNK blog
■voila
■KOHDAI blog
■しらはた日記
■MAEDAMANのブログ
■千尋のうたうためブログ
■chef en la playa
■hanai yusuke BLOG
■nalublo
■MASA's blog
■JET blog


いやはや。
一軒の店をやるっていうのは、仲間の助けが無いと出来無いんだなーと実感。

頑張るぞー!!!





そしてそして、今週末は待ちに待ったピースニックの開催です!!!
(自分も、日曜に行く予定)

この日の予定がまだ決まってない方は是非ー☆

やばっ!!!!
楽しみっ!!!


bnr_s-yabo.jpg

■Peacenic 2010

開催日:2010年10月9日(土) と 10月10日(日)- 日帰り 2 day - ※雨天決行、荒天中止
11:00open 21:00 close ※夜間19:00-21:00は映画上映になります。

開催会場:SYOKU-YABO 農園 (神奈川県横須賀市芦名2-1700 大楠山登山口入り口) ※逗子駅よりバス25分、大楠芦名口下車徒歩5分

チャージ: 前売り券 1day ¥3000 -2day ¥5000    当日券 1day¥4000 -2day¥6000

【LIVE】 (順不同)
9日 : 有坂美香、マーレーズ、一二三、 はち、モーフの旅、しびれKing、wawawa
10日 : 児玉奈央、NAO ITO band、hacomaco、Kentarow band、宗田佑介、Munchy vibes

【DJ】
TommyRTB ,Muddy water,naruho・・・and more

【CINEMA】 19:00~  Supported by 浜の映画館
9日 「ミツバチの羽音と地球の回転」
   Talk guest : 富田貴文氏
10日 浜の映画館 Best Selection!

イベント主催運営: ピースニック
特別協力:ミツバチの羽音と地球の回転を広める会鎌倉・逗子・葉山・横須賀支部,
       浜の映画館,CAMPS,A SEED JAPAN

【その他概要】
・ 当イベントは、2日間日帰りスタイルで行われる、山中の農園での有料イベントとなります      
・ 会場内でのキャンプインは出来ませんのでご了承ください
・ 公共機関でのご来場をおすすめします
・ 駐車場は近隣の臨時パーキング(約100台)を用意します
・ 荒天時危険が伴う際には、当イベントは中止とします         
・ 近隣の方にご迷惑にならぬよう十分に配慮をし、イベントを運営します   
・ 特に、騒音、ゴミの問題、路上駐車等、十分に注意します    

http://peacenic.s-s-d.jp/
  1. 2010/10/07(木) 11:04:27|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご報告。10/1にお店をオープンします!

ご報告があります。

10月1日に、横浜 桜木町に自分たちのお店をオープンします!!

自分と、高校時代からの相棒で最も信頼出来る友人であるnaruhoと二人で飲食店を始めるんです。
二十歳のときからコツコツと同じ通帳にお金を貯め、ようやく辿り着けました。

オープンに向けてバタバタの日々ですが、自分達の本当にやりたい事を一つづつ形にしていく毎日は、最高に楽しいです。

そして、周りの仲間/先輩、色んな人に助けられている日々です。ありがとうございます!


オープンしたら、是非遊びに来て下さいね~◎


場所はJR桜木町駅から徒歩1分ちょい
京急日の出町駅に向かう道沿いにあるモスバーガーの隣、の2階です。


お店の名前は 『KULA KULA Dining』っていいます。



ロゴ!!

52c3a31d.jpg



店内写真!!(工事中のモノですが・・・)

722a9580.jpg
6904989e.jpg


こっからが勝負所!
さらに突っ走ります!!!


皆様宜しくお願いします!!


オープン前でもお近くにお越しの際は寄ってみて下さいね~◎




■KULA KULA Dining ~大衆飯酒場~

築100年を越える蔵で、素材にこだわり丁寧に作られた料理と、焼酎・果実酒を中心と
した豊富なお酒でくつろぎの時間

アクセス:JR桜木町駅徒歩2分・京急日ノ出町駅徒歩5分
所在地:神奈川県横浜市中区花咲町2-60 2F
電話:045-341-4505

http://kulakula.info/
  1. 2010/09/15(水) 02:30:11|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

野菜や農業についてのあれこれ

今日は、【よこはま青果塾】の主催する 産地見学会@三浦 に行ってきました。

数年前、ひょんな事から愛媛のみかん農家さんの収穫お手伝いに行ってから、ここ数年は千葉県大多喜町にて「田植え」や「稲刈り」を体験させてもらったり、最近は三浦の有機栽培農家【たかいく農園】さんにお手伝いに行ったりと、農業への興味/触れる機会が少しづつ増えています。

そんな中で、横浜中央市場で働く友人に誘ってもらって、今回参加してきました。

kabocha.jpg
[日焼け対策をするかぼちゃ]

papurika.jpg
[色づく前の黄パプリカ]

edamame.jpg
[100名近くの方が手仕事で枝豆を切り分ける工場]

この写真以外にも様々な所に連れて行ってもらい、お話きかせてもらいました。


農家さんの作物に対する想いや苦労話、
産地の農家さんを助ける為に新たな農産物を試す試験場の人の声、
そして、仲卸業者として毎日野菜を扱う方々の様々な想いなどを感じる事が出来て、とても有意義な時間となりました。


とにかく安い物を求めたり、
必要以上に形のキレイな物を求めたり、


そういう消費者の気持ちが、自給率の低下や農業を継ぐ人の減少、農業の衰退を作っていってしまっているのだなと、改めて感じました。

それが悪いとは言いません。

自分も土に直接触れる機会が無ければ、気付かず生活していたかも知れません。

いや、それに気付いてからも、「安い方が嬉しい」気持ちはあります。


でも、何も考えずに「とにかく安い物」では無く、作っている方や関わっている人が沢山いる事を思いながら、一消費者として(そして調理に携わる者として)、出来るアプローチを考え、実践していきたいなと思います。


動いてナンボの時代じゃき!(Big up!シンヤ君)



*来週の日曜日(7/4)に、千葉の田んぼに草取りに行くので、興味ある方いらっしゃいましたら、オカイチまで。
  1. 2010/06/24(木) 02:12:28|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2010年ベストパーティー【浜の映画館@逗子海岸】

peacenicのtoto君に誘われて、設営&手伝い&後片付け(4/29,30,5/1,8,9,10)をさせてもらった【浜の映画館@逗子海岸】が終了しました。
企画を目にした時から、「コレは面白そう」と思っていたんですが、想像を軽くオーバーして、2010年のベストパーティーでした!!

本当に、沢山関われて良かったです。

今年のGWにあの浜で体験した事は、十年二十年先も自分の中で大事な道標になりそうです。

「やりたい事を仲間と力を合わせて実現する」

そんなシンプルだけど、自分が今まで大事にしてきた事を、改めて教えてもらいました。

写真2~1
[2010.4.29 準備中のスクリーンと夕日 浜の映画館@逗子海岸]

zushi1.jpg
[2010.5.8 上映を待つお客さん 浜の映画館@逗子海岸]

takenakanaoto.jpg
[2010.5.1 サヨナラCOLOR上映後の竹中○人サプライズライブ 浜の映画館@逗子海岸]

写真2~1
[2010.5.1 お客さんを迎えるゲート 浜の映画館@逗子海岸]

写真_1~1
[2010.5.9 最終日の昼下がり 浜の映画館@逗子海岸]

本当にありがとう!

感謝☆

http://cinema-amigo.com/
  1. 2010/05/11(火) 12:47:45|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GrassRootsな夜

先日、横浜GrassRootsにお越し頂いた皆さん、ありがとうございます!
お陰様で、とても良い夜になりました。

素晴らしいライブと、色んな所で繋がった人たちが、大好きな場所で混ざり合っていく感じ、最高でした。
最後のアンコールから、セッションも含めた30分くらいが、まさにグラスルーツな時間でした。

またまた遊びましょう!

写真、ほとんど撮ってなくてこんなのしか無いんですが、他に撮ってた方良かったらメール下さい☆

wa.jpg
[WAWAWAリハ...20100421@YOKOHAMA GrassRoots]

nao.jpg
[NAOITO...20100421@YOKOHAMA GrassRoots]

また、WAWAWA、NAOITO(Nabowaも)のライブが5/29@かねよ食堂にて行なわれるので、そちらもお楽しみに☆
  1. 2010/04/28(水) 14:35:01|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なぜ音楽イベントを開催するのか」を書いてみました。

高校生の時にブルーハーツ(解散してたけど)のCDを聞いて衝撃を受けて、
それから様々な音楽と出会って、どっぷりハマっていって、
友人とバンドを組んでライブをしたり、ライブハウスに通い出したり、
どんどん音楽で繋がる友人が増えて行き、
いつの間にか【音楽】が自分の生活に無くてはならないモノになっていた。

音楽イベント(特にライブ)に頻繁に行く様になり、
大好きな音を奏でるミュージシャンがいれば、「素晴らしい音楽をありがとう。」と気持ちを直接伝えたくて、
話しかけると気さくな人ばかりで、色々な話をする内にさらにその人が奏でる音楽が好きになって、またライブに足を運ぶ。その繰り返し。
その内に、大好きな音楽を奏でる仲間が沢山出来ていた。

そんな仲間が、
人生をかけて音楽と向き合っていて、
様々な想いを込めて曲を作っていて、
一人でも多くの人に聞いてもらえる様、日本全国を駆け巡りながらライブをし、
それを生業にするべく、日々格闘している。

そこで、自分に出来る事が、【音楽イベントを開催する事】だった。

自分が今までに出会った素晴らしいミュージシャンを呼んで、自分の大好きな場所でイベントを開催する。
自分の大好きな仲間に「遊びに来てね~」と声をかける。そのミュージシャンを知っている人も知らない人も。
そこで【新しい何か】に出会ったり、【忘れられない体験】をしてもらえたら本望なんです。



さあ、いよいよあさって水曜日(4/21)、横浜西口徒歩2分のGrassRootsというお店でイベントを開催します。

3年ほど前から大好きでよく見に行っていたKINGDOM☆AFROCKSのフロントマンでもあり、ソロで3月にアルバムリリースしたばかりの【NAOITO】がバンドスタイルで。
親友jarrinがオススメしてくれて、流壺でライブを初めて見た時から、すっかり虜になってしまったジャムバンド【WAWAWA】とともに。

是非、彼らの素晴らしい音楽を味わいに来て下さい!

詳細はコチラ



  1. 2010/04/19(月) 22:03:52|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインから帰国しました!

随分と、ブログ放置してしまいましたが、、、

2週間前くらいにスペインから帰国。
すぐに写真などUPしようと思ったんですが、何故か不具合で前のFlickrアカウントにログイン出来ず。

結局、新しいアカウントにUPしたので、ご覧あれ!

spain-776.jpg
[上記写真をクリックで他の写真が見れます]

スペイン最高でしたー!!
土産話は、お会いした時にでも☆
  1. 2010/03/20(土) 10:07:17|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スペインに行ってきます!

突然ですが、2/1から1ヶ月程スペインに行ってきます!

ずっと行きたかった国、スペイン。
美味しい料理と、情熱の国。
バル、フラメンコ、パエリア、ガウディ建築、シエスタ、サッカー、イベリコ豚、シェリー酒、ピカソ、イビザ、、、

次に旅をするならスペインへ!と決めていたんです。心の中で。

飲食の勉強も兼ねて、田舎町のバルを巡りながら行こうと思っています。
バルセロナから入って、グラナダ、セビーリャ、ミハス、コルドバ、ヘレス、タリファ、などスペイン南部アンダルシア地方を中心に、モロッコ、バスク、マドリッドなどにも足を伸ばせたら良いなーと考えています。

まぁつまり、予定は未定。

以前に行った事がある。親しい友人が詳しい。前にテレビでやってた街がすごい良かった。風の噂。などなど、スペイン情報お持ちの方は、コメント宜しくお願いします!
(携帯は基本オフなので、メールは[okaichikunあっとまーくgmail.com]へ)

心地良い街を見つけたい。かっこいいバルを見つけたい。素晴らしい人に出会いたい。そんな旅です。

楽しみすぎるぞー!!!
  1. 2010/01/30(土) 10:09:08|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信念

あけましておめでとうございます!


不景気不景気と何かと暗いニュースの多かった2009年でしたが、有難い事に自分にとっては「やりたい事」をやり続けながら、とても充実した一年になりました。

ここ数年、年末年始に一年を振り返ると、「ああ、この一年が今までで一番充実してた!」と毎年思えていて、これから先もずっとそう思える様、もっともっと充実させていければなと思っています。

2009年から2010年。

自分にとって2010年は、とても大事な一年。


今年も宜しくお願いします☆

  1. 2010/01/05(火) 23:44:11|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
