okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の葉山のススメ

夏ー!海ー!葉山ー!!

という友人も多いかと思いますが、冬の葉山も良い感じ。


今日は、所用があって森戸海岸に降り立ったのですが、ヒンヤリとした空気の中、散歩する海もなかなか良いなーと。

そして、散歩の後は、友人の営む素敵カフェでおいしい食事と暖かい良い時間を過ごさせてもらいました。


『PARADISE ALLEY & griot.』(通称 P&G)



『cafe & diner DAYS386』(通称 デイズ)


IMG_2516.jpg
[P&Gで食べたツナマサラサンド]



IMG_2517.jpg
[デイズで食べたハンバーガー]


■ PARADISE ALLEY & griot.
神奈川県三浦郡葉山町堀内1022
定休日:火・水曜日
8:00~18:00
046-887-0168

■ cafe & diner DAYS386
神奈川県三浦郡葉山町堀内 377
定休日:木曜日
11:00~L.O.22:00(ランチは14:00まで)
046-876-5750


子連れ、犬連れでも気軽に行けるし、どちらも本当に素敵なお店なので、是非足を運んでみて下さいね。

  1. 2014/01/27(月) 22:42:13|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かねよ食堂 と Blue moon

かねよ食堂と


DSC03025.jpg



Blue moonに


DSC03070.jpg



行ってきましたー◎



大好きな2つのお店。

最高のロケーションで、美味しい食事と飲み物。
心地良いコミュニケーション。
リラックス出来る空間と音楽。
スタッフの笑顔。


龍安が生まれる前から、子供が出来たら絶対連れて行きたいなーと思っていた2つの場所。

ようやく連れて行けました。


かねよ食堂は、半年にも及ぶ大改装を終えてバージョンアップしまくってました!!
いつ訪れても、良い刺激もらいます。


そして、龍安の海デビューは一色海岸Blue moon前。

初めての海、入水してみたら、キャッキャと楽しそうに遊んでくれて一安心◎


今年の夏は、あと何回行けるかなー?




■かねよ食堂
OPEN 11:00-23:00 ( Tue - Sun ) CLOSED on MONDAY
横須賀市走水1-6-4
046-841-9881
http://www.art-onthebeach.com


■BLUE MOON
7月6日〜8月31日
神奈川県三浦郡葉山町一色海岸(神奈川県立近代美術館から徒歩3分)
046-876-1797 (営業期間のみ)
http://www.bluemoonhayama.net

  1. 2013/07/24(水) 14:13:15|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cutman-boocheへの想い

今日の仕事を終えて帰ってきた深夜、今日リリースされたcutman-boocheのベスト盤を聞いています。

聞き始めたら、色んな事が頭の中をグルグル回り始めたのでココに記しておこうと思います。


出会ったのが、2002年の終わりか2003年の始め頃。

大阪の路上で唄う彼らをみかけて声をかけて、知り合ってから丸9年が経ちました。

ずっと追いかけてきた大好きなバンドであり、お互いの仕事の事や生活の事、そして夢を語り合う大切な仲間です。


初めて出会った時、タスクが唄っていたのは山崎まさよしの「セロリ」でした。
(その後、何度もセロリを唄って!とお願いしたのですが唄ってはくれないのですが、、、)

その「セロリ」を唄うタスクの唄声に、そしてその唄声を支える様に演奏するコミヤンとシュウチャンの姿に吸い込まれて、立ち止まったのが難波駅前。マックの前の広場。

今まで29年間生きてきて、路上で唄うミュージシャンは星の数ほど出会っているはずだけど、見知らぬミュージシャンが演奏してる姿を見て、足を止めたのが数回。話しかけたのは、この三人だけな気がする。

「セロリ」の他はオリジナルの曲を唄っていた。

そのオリジナルの曲も本当に格好良くて、演奏を終えた彼らに話かけた。
話した内容は全く覚えていないんだけど、多分「どこでいつもライブしてるんですか?」とか、「またライブを見たいです!」という様な事を話したんだと思う。

その当時、彼らは月に1、2本ぐらいのペースぐらいでライブをしていたと記憶している。あいまいだけど。

初めてライブハウスで彼らのライブを見たのは、【firefly】という所で行われていた深夜のイベントだった。

これまた格好良かったのだけれど、ライブ慣れしていない風に見えた部分もあって、ライブ後にメンバーにそんな話をしたら、「そんな事言うてくれる奴なかなかおらんわー。また言うてなー」と言ってくれて、それ以来彼らのライブや楽曲には、自分の思った事を素直に話す様にしていた。

すっかりcutman-booche(当時は確か、cutman-boo-cheという表記だった)の虜になり、バイトの休みの日には彼らに連絡し、練習場所に紛れ込んでみたり、一緒に遊びに出かけたり。

彼らの楽曲が初めて収録されたCD【Love sofa】がリリースされた時は、難波のタワレコにタスクと一緒に見に行って、満足げな顔を浮かべるタスクを見たりして。

その当時、ジャンベにハマっていたので、いつも難波Hatch前で練習してて、近所に住んでいたシュウチャンが買ったばかりのウッドベースを持ってきて二人で練習したり、お互いの好きなCDを貸しあったり。

一度だけ、彼らが「ライブに参加してみない?」と言ってくれた事があって、一緒に演奏したのも今となってはいい思い出。

自分が大阪を離れる頃、タスクが家に来て、「これ聞き!」とCDをくれた。それが、【DONNY HATHAWAY / LIVE!】で、その時もらったCDは、本当に擦り切れる程聞いた。

2002年の12月~2003年の6月という半年しか住んでなかった大阪だけど、こうやって思い返すと本当に彼らとの思い出が沢山詰まってる。


大阪を離れ、沖縄に向かった後、大きな台風が沖縄を直撃しそうな時は、「大丈夫かー?」と連絡をくれたり。

沖縄から横浜に戻った後も、「今度CD出すねん!」と連絡をくれたり、「今度、東京でライブするから遊び来てやー」と連絡をくれたり。

本当に沢山のライブを見に行った。

初めての東京ライブは、Flex lifeの企画イベント@渋谷チェルシーホテルで、ライブ後に近くのローソン前で一緒に「緑のたぬき」を食べた。それぐらい、お互いお金を持っていなかった。

ブルース生誕100周年@SHIBUYA O-Eastのイベントで、TUCKERや吾妻光良&The Swinging Boppers、スクービードゥーなんかと共演する彼らを見て、「負けてらんねー」と刺激を受けた。

BLUE TRIP@かねよ食堂、六本木ハートランド、moodstock、orbit blender、club LIZARD、下北沢Que、渋谷O-nest、ARTFOOD@下北沢ベースメントバー、代官山UNIT、新宿タワレコ、渋谷タワレコ、Natural High@道志村、GREEN ROOM@大桟橋など、まだまだ書ききれてないけど、本当に沢山の所に見に行った。

そして、彼らを通して本当に沢山の人や音楽に出会った。

本当にありがとう☆


(まだまだ書きたい事があるんだけど、ここまで書いた時点で朝の5時。。。あちゃー。。。続きはまた近い内に書けたら・・・)


*冒頭で触れたcutman-boocheのベスト盤の詳細はコチラ↓(特典盤に初収録曲が沢山入っているので特典付きで買うべし!)
http://www.hipland.co.jp/cutmanbest/




  1. 2012/01/12(木) 05:16:45|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の周りの映像作家

とてもカッコイイ!と心底思わしてくれる友人がいる事に感謝。

いやー、みんなそれぞれ「やりたい事をやる」。

どちらも必見。


また、お互い「やりたい事」でリンクしましょう!




■mm films

2007年、BMXフラットランドをモチーフに撮影/編集をスタート。
ライダーの持つ空気感を大切に、BMXを知らない人でも雰囲気で楽しめる様な映像制作を心掛けている。
2008年4月5日、『ON THE LOW』というDVDをリリース。2011年3月20日新作をリリース予定!
http://blog.livedoor.jp/shirahata_diary/






■野田 昌志 / MasashiNoda

1978年福岡県出身
大阪アンダーグラウンドモーターサイクルシーンに身を置きつつ、西日本、アジア、ヨーロッパ、中南米を放浪。
出版社立ち上げに参加、勤務後、福岡で音楽を撮り始める。
興味ある人物、縁ある人物を記録する「ENISHI」、世界を音楽からの視点で記録する「Musica」、一つのバンドを三年間、写真と映像で記録する「B:RIDGEstyleProject」中。
http://blog.masashinoda.com/
  1. 2011/01/06(木) 11:54:16|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望Albumリリース!千尋&KGM&B:RIDGE style!!

先日お伝えしていた、
千尋の1stアルバム「うたうため」と、KGMさんの2ndアルバム「CARAMELISE」が、
先週の土曜日(10/3)にリリースされました。

そして本日(10/7)BRIDGE styleの3rdアルバム「on the bridge」がリリースになります!!

3枚とも本当に最高の作品なので、是非ゲットして下さい!
*聴いた事無いよーと言う方は、下記myspaceにてチェックあれ☆


いやー、ホントに大好きな同世代のアーティスト達の動き、めちゃめちゃ刺激になります。

ありがとう&おめでとう!


chihi.jpg

■千尋 1st ALBUM 「うたうため」 

1. リライフ
2. 月の行進
3. そよ風
4. うたうため(reggae ver.)
5. 満ちた月
6. ずっと
7. おやすみ
8. うたうため(acoustic)

【千尋 プロフィール】
―どこか懐かしく、ゆえに新しい―
その印象は柔らかで素朴なオーガニック・コットン。
優しいだけではなく、時に逞しさや、繊細な表情を、その歌声に含ませる。
アコースティックを中心としながらも、Jazz、Reggae、Soulなど、ジャンルにとらわれない多彩な表現と、女性的でナチュラルな視点の歌詞は、性別、年齢を超え多くの人に支持されている。
個人名義での音源を未リリースながら、野外イベントへの出演、スノーボードDVDへの楽曲提供などが噂を呼び、ライブ活動の範囲は全国規模となる。
2009年、待望のファーストアルバムをリリース。
彼女の歌を耳にし、心を温める人々は、今まで以上の速度で増え続けていくだろう。

【WEB】http://www.utautame.com/
【myspace】http://www.myspace.com/chihiroutautame


kgm.jpg

■KGM 2nd ALBUM 「CARAMELISE」

1. まりと夕暮れのワルツ
2. 6番街
3. 遥かなる
4. Thank You Mama
5. Powder
6. Chandan
7. 君が泣く
8. Heartbeat(feat.HUNGER)
9. いつもの店で

【KGM プロフィール】
MixCDやスノーボードDVDへの楽曲提供などが反響を呼び、2008年、デビュー作「Life Music」をリリース。収録曲がラジオ番組や映画挿入歌として使用されるなどで注目を浴びる一方、自ら積極的にライブツアーを企画し、全国各地にネットワークを広げた。現在も外資系レコード店でロングセラーを記録中。
2009年、レーベル「Life Music Lab.」の設立。自身のアルバム、盟友・千尋の1stアルバムを同時リリース。繋がりを大切にするスタンス、及びD.I.Y精神は、ジャンルや地域の枠を越える「地方在住アーティストの新しい在り方」を思わせ、より一層の活躍が期待されている。

【WEB】http://www.kgmmusic.com/
【myspace】http://www.myspace.com/kgmmusic

bridgeee.jpg

■B:RIDGE style 3rd ALBUM 「on the bridge」

1. ZION TRAIN
2. ファインダーブルース
3. Burn out
4. time of your life
5. farmhouse & moonlight
6. クモリノチカーニバル
7. living on today
8. I'm dreamer
9. you & me
10. on the bridge
11. still life

【B:RIDGE style プロフィール】
2004年、下北沢BASEMENT BARにて始動。
2006年に1stアルバム『MY SONGS』、 2008年2ndアルバム『BURNIN' OUR MUSIC』を 自らのよりリリース。
1年で100本以上のステージに立ち、全国のフェスに出演したことから、各地での評判が大きな口コミを呼び、現在も異例のロングセールスを記録している。
Rock、Surf Music、Reggae、Blues、Soul、等を吸収したまさに現在進行形のレイドバックミュージックと表現されるサウンドと、強さの奥にある優しさを表現したリリックは、世代を超えた多くのリスナーに評価されている。
ライブにこだわり、常に日本全国をツアーし続ける彼らのライブには、B:RIDGE styleの音楽や姿勢、人間性に魅せられた多くのファンが、北は北海道、南は沖縄からも駆けつける。
インディペンデントならではの現場中心な活動を貫き、音楽と共に、人との繋がりや旅の魅力を伝え、大きく活動の幅を広げる彼らは、日本において数少ない本当の意味での「ストリートミュージック」を体現するバンドだ。
そして前作から一年五ヶ月、多くの出会いと数多のライブで磨き上げられた待望の3rdアルバムを携えこの秋、彼らの新しい旅が再び始まる。

【WEB】http://www.bridgestyle.com/
【myspace】http://www.myspace.com/bridgestyle
  1. 2009/10/07(水) 00:45:48|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々お知らせしたいのです!見て欲しいのです!

書きたい事がホントにいっぱいなのとは裏腹に、PCは不調を訴え、なかなか更新できずにいましたが、、、
まとめてお知らせさせて頂きます!(長文ですが・・・)

■10/3 KGM 2nd ALBUM「CARAMELISE」が発売になります!
kgm.jpg

■10/3 千尋 1st ALBUM 「うたうため」も同日発売!

chihi.jpg

先日の【SVMF-2009-】でも素晴らしいライブを見せてくれたKGM&千尋が同時リリース。こりゃ、絶対ゲットです。
全国のタワ○コなどでももちろんゲット出来ますが、utautame projectTRUNK(仙台)などで予約すると、色々特典付くみたいなので、是非(お早めに)☆
10/27(tue)@横浜Thumbs upにて、ダブルレコ発パーティーも開催されるので要チェック!


■10/7 B:RIDGE style 3rd ALBUM 「on the bridge」リリース!
bridgeee.jpg

昨年末ぐらいから、ライブで精力的に新曲を披露していたブリッジのニューアルバム。
ライブで初めて聴いた時から、大好きなYOU&MEという曲が収録されててめちゃめちゃ嬉しいYO!
リリースパーティーは、11/18(wed)@青山 月見ル君想フ、もしくは12/5(sat)@岩手 大沢音泉辺りがオススメ。
http://bridgestyle.com/


■9/20~9/27 MOEKY初個展開催!@二ノ宮
1243506674_50.jpg

小・中・高校の同級生でもあるMOEKYの初個展。楽しみです。
初日オープニングパーティーに遊びに行くので、もし良かったら誰かジョインミー!

<<<MOEKY EXPO2009 in NINOMIYA>>>
会期:2009年9月20日(日)~9月27日(日)
開館時間:10:00~19:00(20日はopening partyになります。)
会場:二宮町山西某所
(住所・二宮町山西35-37)
アクセス:JR東海道線「二宮駅」徒歩5分
http://www.myspace.com/moeky_world


■9/23 irodorya 1周年パーティー&ライブ開催!
_DSC0498.jpg

早いもので、オープンから一年が経ちました。お疲れ様&おめでとう!
*まだirodoriya行った事無いよーって人も大歓迎ですのでお気軽に。

日時:9月23日(水) open18:00~
出演:ハルチルドリ
live19:00~ 21:00~ (2 set)
場所:日ノ出町 屯茶屋(京急ストアの裏)2Fお座敷
http://www.tamurojyaya.com/pc/

■9/27(sun) Everyday Earthdayごみ拾い
11:30集合
@海の公園芝口降りてすぐのバスケコート横
※ごみ拾いのみの開催です

■10/25(sun) Everyday Earthdayごみ拾い&BBQ
11:30集合
@海の公園芝口降りてすぐのバスケコート横
※2009年最後です。ごみ拾い後はバーベキューします。

■10/12(mon)  Kanegooon!&DRGON = DRanegonライブペイント!@横浜Thumbs up
http://chasinthumbs.blog91.fc2.com/

■10/2~10/4 CAMPS vol.6 2009@星の降る森キャンプ場(群馬)
★Double Famous ★B:RIDGE style ★no.9 orchestra ★KINGDOM☆AFROCKS ★天草 などなどタマラナイ面子が勢ぞろい。。しかもpeacenicも。。。行きたい。。。
http://camps.bz

■9/23(wed) KINGDOM★AFROCKS presents LUCHAS@横浜Thumbs up
[LIVE] KINGDOM★AFROCKS /KEIZOmachine! (HIFANA)/鎮座DOPENESS/三宅洋平/Leyona
OPEN18:00/START19:00/ADV¥3000/DOOR¥3500

■9/18(fri) 月光 -GEKKOU-@Jack Cafe BASSMENT
[LIVE~] EKD / SWEEPAZ BRASS BAND / The RAZORS
[DJ] タカラダミチノブ / MARIMO / 未来世紀メキシコ
[Live Painting] RE(514WORKS)
open/start 23:00 / charge 1500-(w/z 1D)


まだまだ、沖縄tripの事や、仙台tripの事など書きたい事は山々なんですが・・・

とりあえず、今日はココまで。

あ、あと、先日の【SVMF-2009-】の写真がeico.Life...で沢山紹介されてるので、是非ご覧あれ~

chihiro.jpg
  1. 2009/09/18(金) 03:37:43|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6/17 cutman-booche 2nd Album Release!!

ついに明日、カットマンの2枚目のアルバムが発売されます!
一足お先に聞かせてもらったんですが、めちゃめちゃいい感じ。
すでにPVもアップされてる「サイクル」という曲にハマってます。新境地!



その他にも、coccoの「強く儚い者たち」をカバーしてたり、去年のツアーからやってる「See you letter... 」という曲を、上田 禎さんをプロデューサーに向かえてアレンジし直してたり、「ハイウェイの上」や「約束」「少年時代」「seloris」と名曲ぞろい!

■2009.06.17 RELEASE
cutman-booche 2nd AL『my way』
P-VINE RECORDS PCD-18571 全13曲入 \2,500-

01.ガンボsoup
02.See you letter... [AL Ver.]
03.ハイウェイの上
04.サイクル
05.Rainbow
06.5/∞
07.Gotham
08.giant switch
09.combo!
10.強く儚い者たち
11.約束
12.少年時代
13.seloris

視聴はコチラ

cb.jpg

気に入ったら是非ゲットして下さい~☆
  1. 2009/06/16(火) 22:59:36|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【PHOTO】3/1 BTTR by Kunihiko Sasaki

早速くにくんの所で、写真がアップされています。
店内が暗くて、写真撮るにはかなりキツそうでしたが、ムーブなのにムーブじゃないみたい。
是非、ご覧になってみて下さい。

■sasaking's photostream on Flickr
http://www.flickr.com/photos/sasaking/sets/72157614899279769/

sasaking0301.jpg

くにくんありがとう!
  1. 2009/03/10(火) 02:06:53|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Do you know 【ヨコハマ路地新聞】?

【ヨコハマ路地博'08】を共催したり、【POST IT!】でSVMF-2008-特集をしてもらったり、WEBでインタビューをして頂いたりと、いつもお世話になりっぱなしの『flicker』より、
【ヨコハマ路地新聞】が発行されています。
しかも、今度3/1に開催する【BACK TO THE ROOTS!】特集。
是非、ゲットして下さいね☆

b1ee31c1.jpg

『ヨコハマ路地新聞』2009年2月10日号
発行:フリッカープリンティング


■配布協力店:※順次更新
屯茶屋 045-243-4030
横浜GrassRoots 045-312-0180
APOLLO company 045-261-8308
Jack Cafe BASSMENT 
ACTION ART GALLERY 045-253-8371
irodoriya 045-308-6843
創造空間9001 045-226-5511

■flicker
「知をシェアしよう」というコンセプトのもと「記憶の記録」と「発信」、「共有」という行為を続けるプロジェクト。
http://www.flicker022.com/

そして、昨日の流壺@屯茶屋にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
お陰様で、いい空間になりました。
ボビンのライブ、やはり圧巻でした。
見逃してしまった皆さんは、また次回!
  1. 2009/02/23(月) 23:42:53|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MOVIE】チェ 28歳の革命

公開前からすごく見たかった映画『チェ 28歳の革命』が、1月10日から劇場での上映が始まったので、早速見てきました。

チェ・ゲバラという名前は聞いた事があるが、実際どういう人なのか知らない。そんな人に是非見てもらいたい、そんな映画でした。
彼は、よく革命のシンボル的な扱いをされていますが(決して間違ってはいないのですが)、何故そうなりえたのか。彼の真面目さ、正義感の強さ、そして、人をひきつける魅力がくっきりと映し出された作品で、革命に全く興味が無くても、楽しめると思います。

個人的には、取り上げられることの少ないフィデル・カストロ。そして、カストロとゲバラの関係性について、もう少し迫ってもらえたら嬉しかったなぁとは思いましたが。

2006年に2週間訪れた際、経済的にはとても貧しいのに決して悲観的にならず助け合い、日々を思いっきり生きる素晴らしさを教えてくれたCUBA。
人々の持つ明るさ/エネルギーや素晴らしい町並み。
そして、それを生み出した戦いについて、もっともっと知りたいと思いました。
また機会を見つけて絶対訪れたい国の一つです。


original.jpg
■チェ 28歳の革命
フィデル・カストロとともにキューバ革命を成功に導いた、20世紀最大のカリスマ、エルネスト・“チェ”・ゲバラの生涯をスティーブン・ソダーバーグ監督&ベニチオ・デル・トロ主演で映画化した2部作の第1部。
オフィシャルサイト

チェ・ゲバラWikipedia
フィデル・カストロWikipedia
キューバWikipedia
  1. 2009/01/13(火) 01:41:28|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国惣菜・キムチ専門店【由季家】

今日は美味しいキムチを購入できる所を紹介します!

ご存知の方も多いとは思うんですが、知らない人には是非オススメです。
ネットでも注文出来るし、そこらへんで売ってるキムチとは比べ物にならないですよ~
自分も、正月にゆっくり食べようと思って先ほど注文しましたー☆
キムチも最高ですが、チヂミも激旨なのでオススメです!

kimuti.jpg

■韓国惣菜・キムチ専門店【由季家】
http://www.yuuki-ya.net/
  1. 2008/12/26(金) 00:59:21|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使ってない携帯が家に眠っていませんか?

以前に使っていた携帯(壊れていても可)が家に眠ってる人は、是非読んで下さい。

携帯電話には、金銀をはじめとした金属、チタンやマンガンなどレアメタル(=希少な金属)が多数使われております。そのレアメタルの一つ「タンタル」はアフリカのコンゴ民主共和国でも一部産出されています。
世界中で携帯電話が爆発的に普及していく中、レアメタルであるタンタルは需要が急増し、タンタルを採掘するために、コンゴ民主共和国のジャングルが次々と荒らされ、採掘に「邪魔」なマウンテンゴリラが数多く殺されてきました。
また、タンタル採掘を巡って1996年に勃発した内戦に巻き込まれたり、食用として密猟のえじきになったりということも相まって、コンゴ民主共和国のマウンテンゴリラの生息面積は 1950年代に比べ半減し、現在では約350頭しか生き残っていないと言われています。
-A SEED JAPAN/ごみゼロナビゲーションHPより抜粋-


皆さん知っていましたか?

自分も、2年ほど前に知り合いの方に、「携帯電話を作る為に、世界の裏側で様々な事が起こってるんだよ」と教えてもらった事があったんですが、どんな事が起こっているのかは深く知らないままでいました。
つい先日、とある所でA SEED JAPAN(フジロックなどの野外フェスの現場で大活躍)代表である羽仁カンタさんにお会いした際に、この話になって、アレコレ話をするうちに、A SEED JAPANで行なっている「ケータイゴリラ」という活動を紹介して頂きました。
下記にアドレス貼っておくので時間ある時にでもご覧になってみて下さい~
自分も、家に昔使っていた携帯が眠っているので、タイミング合い次第、この活動に協力したいなと思っています。

title.gif

■ケータイゴリラ
http://www.gomizero.org/topics/2008/ketai_gorilla/index.html
■A SEED JAPAN
http://www.aseed.org/

何気なく使っているモノがどういう経緯で出来上がってるのか、
とても考えさせられますね。
  1. 2008/12/16(火) 23:50:18|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Do you know 『POST-IT!』 ?

「知をシェアしよう」というコンセプトのもと「記憶の記録」と「発信」、「共有」という行為を続けるプロジェクト=flicker発行の無料配付紙『POST-IT!』第2号が配付中!

以前からとてもお世話になっているflickerの発行する『POST-IT!』にてSPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!特集として、cutman-boocheとB:RIDGE styleのinterviewを掲載してもらってます。
企画構想/デザインまでやらせてもらってるので、まだご覧になってない方は是非ゲットして下さい☆
手元にも多少持っているので会った時に声かけて頂くか、下記店舗にて無料配布中なので足を運んでみて下さい。

postit_vol02_400.gif

『POST-IT!』vol.02
■GrassRoots12th.AnniversaryParty&
SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2008-開催記念号
■Interview
...DJ SAMATA [横浜GrassRoots]
...cutman-booche
...B:RIDGE style
■サイズ:A3
■Printed by flicker
■Henn-Shu-Cho:Mineo Ryohei
■Special Speaker:Okaichi Toshihide
■配布店:横浜GrassRoots,屯茶屋,Bar chit chat,横浜Thumbs up,APOLLO company...他

all info:http://www.flicker022.com/
  1. 2008/11/20(木) 02:25:14|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DEEPEN/V.A

deepen_va.jpg

友人であり、大好きな音楽家earpの参加したコンピレーションが11/12に発売になりました!
TOWER RECORDSのbounceにも特集されているのでチェックしてみて下さい。
音聞いてみたい方は↓
http://www.myspace.com/earplanetarium

TITLE : DEEPEN
LABEL: TOYS FACTORY

REVIEW :
イタリアン・ジャズ・レーベル”SCHEMA”の音源を中心に有名トラック・メイカー達のサンプリングやリミックスによるジャジーでラウンジーなヒップ・ホップのリワークからオリジナル楽曲まで満載のまさに、究極のメロー・トラック・コンピレイション!!

TRACK LIST :

1. Olive Oil - Yellow Apple
2. Roudsville - Bewitched (Amazing Remix)
3. Shin-Ski of Martiangang - The Gods of The Yoruba Shin-Ski's DP SEXTET Remix
4. Azzurro - Onde anda o meu amor (Azzurro Sax Remix)
5. Bulljun - datumultuousnite
6. earp - Walking the Snow Day
7. Hikakin - Human Beatbox Break
8. Inner City Jam Orchestra - FREE SPIRIT (feat. Yukari Onishi)
9. grooveman Spot - Some Kind Of Blues (grooveman Spot Classical Mix)
10. Eccy - Reflection (feat. Predawn)
11. DJ YAS - MIKOTO
12. SEPTEMBER NOTE - SIX (feat.Yuske Shima)
13. Kan Takagi - No Trouble On The Mountain (Remix)
  1. 2008/11/13(木) 16:04:31|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
