okaichi.COM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30(火)Speakers vibes出店@Bar chit chat

2008年最後のTシャツ出店は、今年一年とてもお世話になったchit chatにて行われるイベントです。
そして、出演はこれまたお世話になりまくりの、カットマン+光風&GREEN MASSIVE+Kanegooooooon!と、これ以上無いってくらいのメンツなので、是非足を運んで下さい!

『For Get 2008 Chit Chat Live Party』
新百合ケ丘Bar Chit Chat

2008.12.30(火)
open18:30 start19:00
Charge 2000yen

■Live:cutman-booche / 光風&Green Massive
■Shop:Speakers vibes
■Live Paint:Kanegooooooon!

※先着50名様にSpecial CD-Rプレゼント!
(コレ、ココでしかゲット出来ないレア盤です)


仕事が急遽入ってしまい、flicker mineo君に代理で出店してもらう事になりました。
mineo君、いつもありがとう☆
自分も仕事終わり次第、駆けつけますので~



スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 22:17:20|
  2. Speakers vibes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国惣菜・キムチ専門店【由季家】

今日は美味しいキムチを購入できる所を紹介します!

ご存知の方も多いとは思うんですが、知らない人には是非オススメです。
ネットでも注文出来るし、そこらへんで売ってるキムチとは比べ物にならないですよ~
自分も、正月にゆっくり食べようと思って先ほど注文しましたー☆
キムチも最高ですが、チヂミも激旨なのでオススメです!

kimuti.jpg

■韓国惣菜・キムチ専門店【由季家】
http://www.yuuki-ya.net/
  1. 2008/12/26(金) 00:59:21|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使ってない携帯が家に眠っていませんか?

以前に使っていた携帯(壊れていても可)が家に眠ってる人は、是非読んで下さい。

携帯電話には、金銀をはじめとした金属、チタンやマンガンなどレアメタル(=希少な金属)が多数使われております。そのレアメタルの一つ「タンタル」はアフリカのコンゴ民主共和国でも一部産出されています。
世界中で携帯電話が爆発的に普及していく中、レアメタルであるタンタルは需要が急増し、タンタルを採掘するために、コンゴ民主共和国のジャングルが次々と荒らされ、採掘に「邪魔」なマウンテンゴリラが数多く殺されてきました。
また、タンタル採掘を巡って1996年に勃発した内戦に巻き込まれたり、食用として密猟のえじきになったりということも相まって、コンゴ民主共和国のマウンテンゴリラの生息面積は 1950年代に比べ半減し、現在では約350頭しか生き残っていないと言われています。
-A SEED JAPAN/ごみゼロナビゲーションHPより抜粋-


皆さん知っていましたか?

自分も、2年ほど前に知り合いの方に、「携帯電話を作る為に、世界の裏側で様々な事が起こってるんだよ」と教えてもらった事があったんですが、どんな事が起こっているのかは深く知らないままでいました。
つい先日、とある所でA SEED JAPAN(フジロックなどの野外フェスの現場で大活躍)代表である羽仁カンタさんにお会いした際に、この話になって、アレコレ話をするうちに、A SEED JAPANで行なっている「ケータイゴリラ」という活動を紹介して頂きました。
下記にアドレス貼っておくので時間ある時にでもご覧になってみて下さい~
自分も、家に昔使っていた携帯が眠っているので、タイミング合い次第、この活動に協力したいなと思っています。

title.gif

■ケータイゴリラ
http://www.gomizero.org/topics/2008/ketai_gorilla/index.html
■A SEED JAPAN
http://www.aseed.org/

何気なく使っているモノがどういう経緯で出来上がってるのか、
とても考えさせられますね。
  1. 2008/12/16(火) 23:50:18|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オススメイベント】12/21(sun)Keyco×Rickie-G@Dragon Club

来週の日曜日、予定はお決まりでしょうか?
横浜関内にて、楽しい事間違いなしのイベントがあります。
いつもライブ三昧な人~普段ライブに足を運ばない人まで、どなたでも楽しめるイベントになると思うので、予定空いてる人は是非ー☆

live_flyr_081221xmas.jpg

■12/21(Sun)@Dragon Club
[LIVE] Keyco , Rickie-G
[DJ] naruho
[Food&Drink] the Road and the Sky
[shop] Speakers vibes

Fee : ADV 2300yen / Door 2800yen
Open 18:00 / Start 19:00

行くよーって人は連絡下さいな~☆
  1. 2008/12/12(金) 23:48:43|
  2. EVENT INFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【REPORT】Live Painting Session / ASIAN HEAL JAM

先週末に行われた二つのお祭り。

まずは、代官山BALL ROOMで12/6,7の二日間に渡り行われたLive Painting Session。
http://www.myspace.com/livepaintingsession
bead75b3.jpg

土曜日は仕事だった為、仕事が終わった夜9:30くらいに電車に飛び乗って会場に行きました。
会場である代官山BALL ROOM(UNITの上にある)は、初めて足を運んだわけなんですが、入り口の扉を開けた瞬間、とても良いバイブスが溢れていました。
このイベントを企画したKads MIDAさんはもちろん、DRAGON、KARISHU、Gravity Free、2yangという今のライブペイントシーンをリードする面々が、一つのイベントに集まって同じキャンパスに絵を描いている光景は、この先語り継がれるであろう場面でした。

会場に着いたのがイベント終盤だったので、ライブはWADADA(途中からイッチーさんやランキンさんが参加してました)のライブしか見れませんでしたが。

残念だった事と言えば、KARISHUさんだけ別のキャンパスに描いていた事。
KARISHUさんのペイントスタイルが他の5人とは大きく違うので(皆さんご存知とは思いますが)、しょうがないっちゃしょうがないけど、個人的にはそれでも同じキャンパスに乗っかっていて欲しかったなと思いました。
そして、ライブペイントセッションという物自体がまだ始まったばかり、この先こういうイベントが続いていって、さらに素晴らしい絵が完成するのがとても楽しみです。

横浜サムズアップでも、4月辺りに開催されるそうなので、今回足を運べなかった人も是非足を運んでみて下さい。

全然写真を撮って無かったので、ラヂ君のブログからちゃっかり写真をお借りして、、、

1207.jpg

その他の写真もいっぱいUPされてるので、もっと見たい方はコチラ

そのまま片付け/撤収を手伝って、みんなで恵比寿のAFURIでラーメンを食し帰宅。


翌日、友人と約束していたので横浜ポートサイド地区へ。
金沢文庫RagBagで働いていたRYOさんが、濱の朝市にてカレー出店してるとの事で行ってきました。

(またまた写真撮り忘れ・・・)

とても美味しかったので、是非☆


そして、その足でまたまた代官山に。
Live Painting Session 2日目という事で、準備からお手伝い。

この日は、前日6人のペインターが描き上げた絵の前で、SOUL CRAP / Rickie-G / B:RIDGE Style
/ PJ のライブが行われた。

ブリッジの新曲まだ聞いてない人は是非。
すごく好きな唄です。

そして、どうしてもASIAN HEAL JAMに行きたくて、リッキーのライブの途中で渋谷のasiaに。

ece7d2a9.jpg
渋谷の町を走りながらasia到着。

RIMG0734.jpg
着いたらギリギリ犬式のライブ中。
久しぶりに見た犬式は、やっぱり圧倒的な存在感。
三宅洋平の喋る一語一句が、オーディエンスを揺さぶり、そして一つになる。
そんなステージング。
またゆっくり見たい。

そして、この日のcro-magnonがスゴかった!!
山仁が唄ってる途中からメンバーが入ってきて、これは!?ループジャンクション??
的なセッションからライブがスタート。

RIMG0748.jpg

そして、元晴(ソイル)+ラティールが途中から参加。
久しぶりに、音の世界に持ってかれました。
いいバンドだなぁ。

RIMG0757.jpg

そして、DRAGONさんのライブペイントも秀逸。
いいテンションで描いてました。

そしてそして、このイベントはお客さんの払ったお金が、アジアの子供達を支援するお金となるという素晴らしいイベントなのです。
いや、ホントいいイベントです。
可能な限り足を運びたいイベントの一つです。

http://www.asianheal.com/

良い週末でした。
  1. 2008/12/10(水) 01:14:15|
  2. REPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田植え→稲刈り→「収穫祭」

先日、千葉は大多喜町という所に行ってきました。
今年、この地を訪れるのは三度目。
キッカケは、4,5年前に出会った「梶原さん」というイカしたおじさん。
出会ってからずっと仲良くさせてもらっていて、Jamming on the beachのライブに参加してもらったり、遠くから原付に乗ってごみ拾いに参加しに来てくれていたり、先日のSVFS-2008-にも遊びに来てくれていました。
その梶原さんが昨年立ち上げた【環境の森】というNPOの企画で、6月に田植え/9月に稲刈りにEveryday Earthdayにいつも参加してくれてるメンバーと参加しました。(詳しいレポートはこちら

16162531_1123997278.jpg21735767_564640983.jpg
21735767_912768872.jpg

ずっと興味はあったけど、なかなか体験出来なかった事だったので、お誘い頂いた時からすごく楽しみにしていたんですが、参加してみたらホントに最高で、是非来年はみんなを誘って参加したいな~と思っていますので、興味ある方はokaichiまで連絡下さい。

mail.gif

そして、今回はいよいよ自分で植え、稲刈りした米(その間は梶原さんが面倒みてくれてました。感謝)を食べに行ってきました!!
収穫祭!!!

RIMG0689.gif

道中、海ほたるでのんびりしたり、牛とたわむれたり、炊きたてご飯に乗っける為に「産みたて卵」を購入したりしながら、大多喜町「風の家」に到着。

RIMG0686.gif

すごく良い所で、ココに来ただけで心が洗われる、そんな場所です。

RIMG0669.gif

そんな素晴らしい所で、子供たちのライブや、大人達のライブやら、餅つき、そしてみんなで持ち寄ったおかずをオカズに食べたお米はやはり最高でした。

RIMG0731.jpg

ご馳走様でした。

  1. 2008/12/04(木) 02:07:07|
  2. Everyday Earthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。