okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ベイホール

横浜ベイホール。

初めて足を運んだのはいつだろう・・・。
記憶はかなり曖昧だけど、高校生の時に見に行ったThe Chinkees/POTSHOT辺りのライブが初めてだった様な気がする。いや、でも違うような気もするけど。多分。

それから、地元の大箱という事もあり、様々なイベントに遊びに行った思い出深い所です。

historyEntry2001.jpg

特に記憶に残っているのは、横浜レゲエ祭2001&2002辺り。(上記画像)
まだレゲエ祭が、サウンド編とバンド編が別の日行われていたんですが、会場中に怖~いお兄さんと肌を晒したお姉ちゃんが溢れかえっていて、半端なく盛り上がっていたのを良く覚えています。

あ、あと、高校生の時にやっていたBANDで、卒業ライブ的な感じで何故か?ベイホールのステージで演奏した事があって、今となってはとても良い思い出です。


そんなベイホールで、あさって22日(日)に【春の彩音'09】というイベントがあります。

39219820_76.jpg

このイベントは、今回で三回目。
初回から、毎回参加させてもらってて、とても好きなイベントなので、もしまだ予定決まってない人がいたら、行くかやめようか迷ってる人がいたら、是非一緒に遊びましょう!
間違い無く楽しい一日になるよ~☆
あっ、ちなみに出演するバンドを全然知らなくても楽しめるイベントですよ。

【春の彩音'09】
2009.03.22(日) @横浜BayHall   開場:15時

◆Main Floor Live
・COOL WISE MEN / Rickie-G / copa salvo / BRAVE LION / RISINGTONES / PJ (Dubsensemania)

◆Lounge Floor Live
・QUASHIE / SWEEPAZ BRASS BAND

...and more more artist

前売り:\3500  当日:\4000
*チケット取り置き出来るのでまだ予約してない方はお気軽に

もっと詳しくはZION WEBで。
http://www.zi-on.org/

いやー楽しみ☆
  1. 2009/03/21(土) 00:10:19|
  2. EVENT INFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年一発目のごみ拾いの報告&告知

3/15(sun)に開催したごみ拾い&バーベキューはお陰様で無事終了いたしました。

初参加の人が半数以上だったのに、それぞれみんな楽しんでくれていたので、とても嬉しかったです。
春を思わせる陽気も手伝って、かなりの人が海の公園に遊びに来ていたので、結構沢山ごみが落ちていましたね。
ごみ拾い後のバーベキューも、佐島漁港で朝一に仕入れたスズキやイカ、jarrin特製チキン丸焼き&マジカルスープ、ダレヤメ酒舗の自家製酒、RYOさんカレー、ブリスト自家製ソーセージ、ホタテ、などなどご馳走だらけで、用意した食材をしっかり食べきり、大成功☆

参加者:20名[バーベキューは30名オーバー(笑)]


そして、来月のEveryday Earthdayは、活動が2つ。

2d0765dd.jpg

まず1つ目は、ずっとこの活動を応援してくれている地元のお店[The Road And The Sky]の10周年パーティー@八景島に協力/参加させてもらう事になりました。
(まだ、当日どういった動きになるかは未定ですが・・・)

絶対楽しいパーティーなのは間違い無いので、予定決まってない方は是非ご参加下さい☆
(詳細は後日UPさせて頂きます)
■ロースカHP■

RIMG0731.jpg

そしてそして2つ目は、昨年行ってきて最高だった「田植え@千葉」。
今年は、4月26日(日)の開催にほぼ確定!
また、詳しく決まり次第詳細お伝えしますが、行きたい方はとりあえずその日空けといて下さいね~☆
  1. 2009/03/18(水) 01:54:59|
  2. Everyday Earthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【PHOTO】3/1 BTTR by Kunihiko Sasaki

早速くにくんの所で、写真がアップされています。
店内が暗くて、写真撮るにはかなりキツそうでしたが、ムーブなのにムーブじゃないみたい。
是非、ご覧になってみて下さい。

■sasaking's photostream on Flickr
http://www.flickr.com/photos/sasaking/sets/72157614899279769/

sasaking0301.jpg

くにくんありがとう!
  1. 2009/03/10(火) 02:06:53|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009初ごみ拾いは3/15(sun)13:00~です!

Everyday Earthday2009年一発目のごみ拾いは、2009年3月15日(日)に開催致します!
ごみ拾い!バーベキュー!
まだまだ寒いので、しっかり防寒して来て下さいね~☆

102105399_205.jpg

・日時:3/15(sun) 13:00~
・集合場所:海の公園芝口降りてすぐのバスケコート横

※ゴミ拾いの後は毎年恒例のBBQ開催するので、my箸、myカップ、my皿をお忘れなく!

今回のBBQでは、横須賀KADOYAより美味しいカレーが登場!
さらに、昨年10月にごみ拾いに参加してくれていた歌い手「rin」ちゃんがアコースティックギターの弾き語りライブをしてくれる事になりましたので、お楽しみに☆

■rin-リン-
2006年に「唄い手になる!」という心に目覚め、2007年より、アコースティックギターの弾き語りを始める。
『聴く人の心に伝わる、強くあたたかいもの』
これをモットーに、日々、歌への愛を奏でている。
そして、唄い続けていくこと。
その中で出逢う様々なことを歌へと紡いでいる。
ゆるりと奏でられるrinの歌の世界は、まさに
『日だまりジャンル』
ぜひ一度この世界に浸ってみて下され。


是非!
  1. 2009/03/06(金) 22:55:36|
  2. Everyday Earthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【REPORT】3/1BACK TO THE ROOTS!@Bar MOVE

先日の、【BACK TO THE ROOTS!@Bar MOVE】にお越し頂いた皆さん、ありがとうございます。
お陰様で良い夜になりました。

タカラダ君の選曲、マーちゃんの選曲ともに、普段とはまた一味違った感じで(もちろん、お馴染みの感じもありつつ)、やっぱりDJってのは、その日のフロアーにいるお客さんを楽しませる事をとても考えている、そんな事を改めて思ったり、お互い認め合う二人だからこそのあの感じ、やっぱり最高でした。
ノリさんのライブは始まった瞬間ググッと引き込まれ、作りこまれたトラックと生の気持ちいいスティールパン、たまりません。
何度見ても、「また見たい!」と思わせてくれるアーティスト。

そして、そんな夜に美味しい「角煮丼&タコライス」で楽しませてくれたりょうこちゃん&ジープ君。
階段展示で楽しませてくれた、ハルカちゃん、くにくん。
エントランスを手伝ってくれたミネオ君、ジェット、シンゴ、ムサシ。

そしてそして、遊びに来てくれた、ヤクさん、タツ君、GrassRoots大森君、おかだ、jarrin、naruho、カネゴン、ケイちゃん、マコちゃん、ホリ君、斉藤さん、ヨシノスケ君、シブヤさん、ノリさん奥さん、リエさん、池ちゃん、あっちゃん、アナクラ君、FAR EASTスタッフ、、、(思いつく限り上げてみたのですが、抜けていたらごめんなさい)

そしてそしてそして、ムーブますたーコクブさん。

本当にありがとうございました!!!
また、これからも宜しくお願いします☆


今回のこの【BACK TO THE ROOTS!】は、自分的には「自分達の遊び場は自分達で作る」が隠れテーマ的な感じだったりして、当日ホントに色んな人が手伝ってくれ、遊びに来てくれ、一つの楽しい夜を共有出来て、ホントに嬉しかったです。
これからも、ヨコハマで自分達の手でこういう楽しい夜を失わず、遊べる環境を!
  1. 2009/03/06(金) 00:58:00|
  2. REPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
