okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっとブログに書きたかった事、cutman-boocheの解散について。

久しぶりのブログ更新。

皆さん、お元気ですか?



ずっと書きたかった事。


それは、【cutman-boocheの解散】について。


今年の一月、突然の解散発表をした友人のバンド cutman-booche。





彼らを初めて見たのは、8~9年前 大阪の路上。

路上で心地良い音を奏でてた彼らに、思わず声をかけてから、思えば長い付き合い。


武者修行的な気持ちで、一人大阪に移り住んだ自分に初めて出来た友人達。

とても暖かく迎え入れてくれ、一緒にイベントに遊びに行ったり、呑みに行ったり、一緒に演奏させてもらったり、半年と短い間だったけど、今でもその頃の事をよく覚えています。

特に、なんばハッチの前で「寒いー」と言いながら缶ビール片手に夢を語り合った日、
タスクが、家でDONNY HATHAWAYのライブ盤を聴かせてくれた日、
そして、堀江のカフェライブで一緒に演奏させてもらった日は、今でも鮮明に思い出せる良き思い出。


そんな彼らとの出会いの後、沖縄に渡り、横浜に戻ったわけなんですが、それからも何かあれば連絡を取り合う感じで、

「CDリリース決まったでー!買ってやー!」とか、

「今度、東京で初ライブやでー!見に来てやー!」とか、

「フジロック決まったでー!もちろん来るんやろ?」と、

節目節目に連絡をくれる事がいつも嬉しかった。


時間があれば、大阪に遊びに行ったりもした。

お祝いに行った事もあった。


そんな関係が続いていく中、彼らは頻繁に東京にライブをしに来る様になり、「横浜でもライブして欲しい!もっと多くの人に聞いて欲しい!」という想いから、

2007年1月28日に、初めてイベントを主催した。

IMG_5775-2.jpg
(photo by JUN)


この日感じた感覚は、言葉には言い表せないけど絶対に忘れる事の無い感覚。

今も、とても大事にしています。


それからも、

2007/10/21(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2007-】@横浜Thumbs up
img6801.jpg
(photo by Sanokun)

2008/6/22 (sun) 【ヨコハマ路地博'08】@創造空間9001(旧東急桜木町駅舎)
task.jpg
(photo by Sasaking)

2008/10/13(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2008-】@横浜Thumbs up
IMG_0385.jpg
(photo by eikoh)

2009/8/23(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2009-】@横浜Millions-Deli
0823kim.jpg
(photo by RADI)

2009/12/20(sun) 【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL!-2009-】@横浜Thumbs up
audi7.jpg
(photo by RADI)


と、スピーカーズバイブス主催のイベントには必ず出演してもらっていた。

彼らがもし居なかったら、イベントを主催する事なんて無かったのかも知れない。と、振り返りながら、改めて思う。



cutman-boocheは解散した。


けれど、これからも自分はイベントを主催したりしていくだろう。

彼らが教えてくれた大事な感覚があるから。


そして、コミヤンも、タスクも、シュウチャンも、そしてヤナイ君も、cutman-boocheは解散しても新たな何かに向かっていく。


それもまた楽しみ。


これからも刺激しあっていきましょー!!!!!!


IMG_5983.jpg
  1. 2011/03/09(水) 05:33:38|
  2. MEMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今、自分に出来る事は何か?と考える日々 | ホーム | 僕の周りの映像作家>>

コメント

解散!?
すごい残念・・・
かっちょいぃぃバンドで大好きだったのに。

でもきっとまた別の形で、進んでいくんだろうね!
そのときはまた教えてね!
  1. 2011/03/10(木) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. nori #fP9wvYGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/112-04ee9a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
