okaichi.COM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOMA 10th ANNIVERSARY Get On Music Aboriginally

本日昼間みなとみらいにて、日本一有名なディジュリドゥ吹きGOMAさんの活動10周年イベントが行われておりました。

20081103_274500.jpg

GOMAさんを知ったのが2002年にリリースされた「Million Breath Orchestra」という作品だったから、かれこれもう6年も前の話。
その頃、ちょうどジャンベにハマリ始めていた時期で、周りの影響もあってディジュリドゥという楽器の事は知っていたんですが、GOMAさんの作品を聞いてぶっ飛ばされました。
あの時の衝撃は今でも覚えています。

そんなGOMAさんは、活動の幅もものすごく広く、当時は一本のディジュリドゥを吹きながら、サンプリングを繰り返し、最終的にはパーカッションが入ってるんじゃ?と思う様なライブや、ホントにディジュリドゥ一本をアコースティック演奏する様なライブを展開していました。
その後、野性味溢れるグルーブバンドGOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION,レゲエフィールなジャムバンドNIGHT JUNGLEなど、GOMAさんを中心に組まれたバンドでの活動も展開。
GJRSでは、ドラムに椎野さん、パーカッションに辻コースケさん、田鹿健太さんと、これ以上無い面子。
初めてライブを見た瞬間、これまた相当ぶっ飛ばされました。ハイ。

そーいえば、偶然なのか何なのか、辻さんに出会ったのが2003年に神戸cafe fishで行われたイベントだったんですが、その時自分はGOMAさんを見に行ってて、たまたまその前にライブをしていたのが辻さんでした。
めちゃめちゃかっこ良かったので声をかけさせて頂いて、それから自分で企画したイベントに出演してもらったりしていたんですが、思えばGOMAさんもその時辻さんに出会った事がキッカケでGJRSを組んだと考えると感慨深いものがあります。

それからというもの、野外フェスなどでは全国各地から引っ張りだこ~後は皆さんの知る限りです。

そんなGOMAさんの10周年記念イベント!
面白くないわけがありません。

日本全国から面白い人が集まってくるだろうな~と前々から気になっていたんですが、土曜日は仕事が休めない為、無理くり仕事の休憩中に行ってきましたみなとみらい!

RIMG0553.jpg

ヤバイ!!
ありえない空間がみなとみらいに広がっていました。
『フィールドオブヘブンinみなとみらい』と言っても大げさじゃないくらいの景色。

まだ昼間だったので、ライブ前で、子供向けに「ディジュリドゥを作って吹いてみよう」というワークショップが開催されていたのですが、子供達の笑顔が最高☆
そして、それを嬉しそうに眺めるGOMAさんの顔も最高でした。

そして、やっぱり最高に面白い人たちが集まっておりました。
仕事に戻る際、完全に後ろ髪ひかれまくりでしたが・・・。

RIMG0550.jpg

ライブ見たかったYO-!


なので、違うけど面白いGOMAさんの映像をご紹介。
GOMA da DIDGERIDOO x TUCKER for SONY WALKMAN


と、あと数年前に読んで感動したGOMAさんのコラムをご紹介!
DIDGERIDOU by GOMA
http://gomaweb.net/08/didgeridou.html

コラムは長いので時間ある時にでも読んでみて下さい~☆


TITLE GOMA 10th ANNIVERSARY Get On Music Aboriginally
DATE 2008.11.22(SAT) 13:OO-20:00 入場無料! 雨天中止
VENUE 横浜トリエンナーレ運河パーク会場(横浜みなとみらい内) 横浜市中区新港2-1
LIVE ACT 
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION (Before Sunset Time)
GOMA-ACOUSTIC (After Sunset)
PAINTERS KADS MIIDA , KAMI , TAKAO SUZUKI , GRAVITY FREE
CANDLE Candle June
FOODMangosteen
BGM DJTommy returntables, and more 
Filmers Luftzug,Hide, and more
Photographers Buntaro Kato,Hooky, and more
Sound Taguchi
http://gomaweb.net/top.html
スポンサーサイト
  1. 2008/11/22(土) 23:18:44|
  2. REPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨコハマ路地小旅行'08 | ホーム | 11/24 B:RIDGE styleワンマンライブ@ロースカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/13-6e7d69be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
