okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Everyday Earthdayとは?

2005logo.jpg

2004年に横浜「海の公園」を拠点に活動を開始した有志団体。
主な活動履歴としては、月一回のごみ拾い開催@海の公園を中心に、各種イベントなどでの展示、PEACE MAKINGなど。
[今、自分に出来る事]をキーワードに、「ゴミ拾い」から始まり、さまざまな活動を通して、 自分達自身も含め多くの人の心の中に少しづつ、地球の事を考える、物を大事にする、そんな意識が生まれていって、Everyday Earthday な人が増えたらいいなと思い、活動中。


――――――――――――――――活動紹介――――――――――――――――――――

■Everyday Earthdayごみ拾い
2004年4月より月一回のペースで開催中。(11月~2月まではお休み)
ごみ拾いとか、ボランティアとかってなると、敷居が高い印象があるのですが、公園に遊びに行くついでに「楽しくごみ拾い」という感じで、日常的に行えるライフワークとして継続/開催しています。

■イベント展示
今までのごみ拾い開催時の写真展示や、Everyday Earthdayをテーマに制作された絵画/作品の展示などを行っております。
*過去の展示履歴→Feel so slow@EX BODEGA,ヨコハマ路地博08@桜木町9001 etc

■PEACE MAKING
様々な人のピース写真を撮りため、WEB上で公開する事によって、それを見てくれた人までピースな気持ちになってもらえたらと思い、今までEARTHDAY TOKYO2005,2007などで実施。

022b522e.jpg

▽official WEB
http://www.geocities.jp/everyday_earthday/
▽mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=841820
  1. 2008/11/29(土) 23:13:26|
  2. Everyday Earthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田植え→稲刈り→「収穫祭」 | ホーム | ART FOOD -messengers tour2008 final / B:RIDGE STYLE>>

コメント

これからもずっとよろしくっ!

今年は中々時間をつくれず参加する事ができなかった!しかし、参加する事で、すごく気持ち良く、笑顔になれるEVERYDAY EARTHDAYです!いつかまた必ず参加させてもらうよ!
  1. 2008/12/12(金) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. OSAMUSHI! #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそこれからもずっと宜しくお願いします!
オサム君が参加出来る日を楽しみにしています☆
  1. 2009/01/18(日) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. okaichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/17-ffa258d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
