okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田植え→稲刈り→「収穫祭」

先日、千葉は大多喜町という所に行ってきました。
今年、この地を訪れるのは三度目。
キッカケは、4,5年前に出会った「梶原さん」というイカしたおじさん。
出会ってからずっと仲良くさせてもらっていて、Jamming on the beachのライブに参加してもらったり、遠くから原付に乗ってごみ拾いに参加しに来てくれていたり、先日のSVFS-2008-にも遊びに来てくれていました。
その梶原さんが昨年立ち上げた【環境の森】というNPOの企画で、6月に田植え/9月に稲刈りにEveryday Earthdayにいつも参加してくれてるメンバーと参加しました。(詳しいレポートはこちら

16162531_1123997278.jpg21735767_564640983.jpg
21735767_912768872.jpg

ずっと興味はあったけど、なかなか体験出来なかった事だったので、お誘い頂いた時からすごく楽しみにしていたんですが、参加してみたらホントに最高で、是非来年はみんなを誘って参加したいな~と思っていますので、興味ある方はokaichiまで連絡下さい。

mail.gif

そして、今回はいよいよ自分で植え、稲刈りした米(その間は梶原さんが面倒みてくれてました。感謝)を食べに行ってきました!!
収穫祭!!!

RIMG0689.gif

道中、海ほたるでのんびりしたり、牛とたわむれたり、炊きたてご飯に乗っける為に「産みたて卵」を購入したりしながら、大多喜町「風の家」に到着。

RIMG0686.gif

すごく良い所で、ココに来ただけで心が洗われる、そんな場所です。

RIMG0669.gif

そんな素晴らしい所で、子供たちのライブや、大人達のライブやら、餅つき、そしてみんなで持ち寄ったおかずをオカズに食べたお米はやはり最高でした。

RIMG0731.jpg

ご馳走様でした。

  1. 2008/12/04(木) 02:07:07|
  2. Everyday Earthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【REPORT】Live Painting Session / ASIAN HEAL JAM | ホーム | Everyday Earthdayとは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/18-ca615d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
