okaichi.COM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【REPORT】Live Painting Session / ASIAN HEAL JAM

先週末に行われた二つのお祭り。

まずは、代官山BALL ROOMで12/6,7の二日間に渡り行われたLive Painting Session。
http://www.myspace.com/livepaintingsession
bead75b3.jpg

土曜日は仕事だった為、仕事が終わった夜9:30くらいに電車に飛び乗って会場に行きました。
会場である代官山BALL ROOM(UNITの上にある)は、初めて足を運んだわけなんですが、入り口の扉を開けた瞬間、とても良いバイブスが溢れていました。
このイベントを企画したKads MIDAさんはもちろん、DRAGON、KARISHU、Gravity Free、2yangという今のライブペイントシーンをリードする面々が、一つのイベントに集まって同じキャンパスに絵を描いている光景は、この先語り継がれるであろう場面でした。

会場に着いたのがイベント終盤だったので、ライブはWADADA(途中からイッチーさんやランキンさんが参加してました)のライブしか見れませんでしたが。

残念だった事と言えば、KARISHUさんだけ別のキャンパスに描いていた事。
KARISHUさんのペイントスタイルが他の5人とは大きく違うので(皆さんご存知とは思いますが)、しょうがないっちゃしょうがないけど、個人的にはそれでも同じキャンパスに乗っかっていて欲しかったなと思いました。
そして、ライブペイントセッションという物自体がまだ始まったばかり、この先こういうイベントが続いていって、さらに素晴らしい絵が完成するのがとても楽しみです。

横浜サムズアップでも、4月辺りに開催されるそうなので、今回足を運べなかった人も是非足を運んでみて下さい。

全然写真を撮って無かったので、ラヂ君のブログからちゃっかり写真をお借りして、、、

1207.jpg

その他の写真もいっぱいUPされてるので、もっと見たい方はコチラ

そのまま片付け/撤収を手伝って、みんなで恵比寿のAFURIでラーメンを食し帰宅。


翌日、友人と約束していたので横浜ポートサイド地区へ。
金沢文庫RagBagで働いていたRYOさんが、濱の朝市にてカレー出店してるとの事で行ってきました。

(またまた写真撮り忘れ・・・)

とても美味しかったので、是非☆


そして、その足でまたまた代官山に。
Live Painting Session 2日目という事で、準備からお手伝い。

この日は、前日6人のペインターが描き上げた絵の前で、SOUL CRAP / Rickie-G / B:RIDGE Style
/ PJ のライブが行われた。

ブリッジの新曲まだ聞いてない人は是非。
すごく好きな唄です。

そして、どうしてもASIAN HEAL JAMに行きたくて、リッキーのライブの途中で渋谷のasiaに。

ece7d2a9.jpg
渋谷の町を走りながらasia到着。

RIMG0734.jpg
着いたらギリギリ犬式のライブ中。
久しぶりに見た犬式は、やっぱり圧倒的な存在感。
三宅洋平の喋る一語一句が、オーディエンスを揺さぶり、そして一つになる。
そんなステージング。
またゆっくり見たい。

そして、この日のcro-magnonがスゴかった!!
山仁が唄ってる途中からメンバーが入ってきて、これは!?ループジャンクション??
的なセッションからライブがスタート。

RIMG0748.jpg

そして、元晴(ソイル)+ラティールが途中から参加。
久しぶりに、音の世界に持ってかれました。
いいバンドだなぁ。

RIMG0757.jpg

そして、DRAGONさんのライブペイントも秀逸。
いいテンションで描いてました。

そしてそして、このイベントはお客さんの払ったお金が、アジアの子供達を支援するお金となるという素晴らしいイベントなのです。
いや、ホントいいイベントです。
可能な限り足を運びたいイベントの一つです。

http://www.asianheal.com/

良い週末でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/10(水) 01:14:15|
  2. REPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【オススメイベント】12/21(sun)Keyco×Rickie-G@Dragon Club | ホーム | 田植え→稲刈り→「収穫祭」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/19-7b648fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
