okaichi.COM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOVIE】チェ 28歳の革命

公開前からすごく見たかった映画『チェ 28歳の革命』が、1月10日から劇場での上映が始まったので、早速見てきました。

チェ・ゲバラという名前は聞いた事があるが、実際どういう人なのか知らない。そんな人に是非見てもらいたい、そんな映画でした。
彼は、よく革命のシンボル的な扱いをされていますが(決して間違ってはいないのですが)、何故そうなりえたのか。彼の真面目さ、正義感の強さ、そして、人をひきつける魅力がくっきりと映し出された作品で、革命に全く興味が無くても、楽しめると思います。

個人的には、取り上げられることの少ないフィデル・カストロ。そして、カストロとゲバラの関係性について、もう少し迫ってもらえたら嬉しかったなぁとは思いましたが。

2006年に2週間訪れた際、経済的にはとても貧しいのに決して悲観的にならず助け合い、日々を思いっきり生きる素晴らしさを教えてくれたCUBA。
人々の持つ明るさ/エネルギーや素晴らしい町並み。
そして、それを生み出した戦いについて、もっともっと知りたいと思いました。
また機会を見つけて絶対訪れたい国の一つです。


original.jpg
■チェ 28歳の革命
フィデル・カストロとともにキューバ革命を成功に導いた、20世紀最大のカリスマ、エルネスト・“チェ”・ゲバラの生涯をスティーブン・ソダーバーグ監督&ベニチオ・デル・トロ主演で映画化した2部作の第1部。
オフィシャルサイト

チェ・ゲバラWikipedia
フィデル・カストロWikipedia
キューバWikipedia
  1. 2009/01/13(火) 01:41:28|
  2. RECOMMEND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬式a.k.a.Dogggystyle活動停止 | ホーム | 1/18 (Sun)Speakers vibes出店@横浜 Jack Cafe BASSMENT>>

コメント

ぜひ

観たい!
ぜひ観たい!
大げさな事は言えないけど、この映画を観たら少しは自分の中に変化が訪れるのではと思ってます。

  1. 2009/01/20(火) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

うん、とてもオススメだよ~
キューバの歴史を全く知らないと、展開についていくのがキツイかもなので、ほんの少し予習してから行くと尚良いかもー☆
  1. 2009/01/30(金) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. okaichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okarchive.blog90.fc2.com/tb.php/29-c338b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
